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ブログ・サイトアフィリエイトをやっていく中で
もちろん、SEO対策は大切なのです
ただ、副業でやられている方は、アクセス数よりも
中身の質を磨くことを優先させた方が
結果艇に伸びるのも早いですよ?
僕達自身が作る、ブログやサイトの反応を上げて
クリックや成約を伸ばす為にやるべきことは、
なにも、SEO「だけ」ではないですから・・
⇒訪問してもらってからが、本当の勝負になります!
本来、売り上げをあげるのが目的なはずなのに
上位表示させる事が目的になってしまっている方が
非常に多い昨今です・・
もしも、実際に上位にいて訪問してもらったとしても
直ぐに閉じられてる中身のないコンテンツばかりならば、
存在の意味がないですし、グーグルが一番嫌うパターンです
また、直ぐに閉じられてしまう様なコンテンツは
SEOの観点で見ても、あまりよろしくありません・・
不慣れな時に、デザインを施すのは面倒かもしれません・・
しかし、それはSEO対策でも同じことです
差別化を図らないといけない時代の中で
SEOだけをやっていては、強者には勝てません
今の自分にとって、自己重要感を埋めていくのは
どちらなのか?そのバランスを考えてくださいね^^
大きく稼げていない時こそ、見失ってはいけません・・
情報に惑わされずに、昨日からお見せした様な感じで
自分の許す時間の中で、コツコツと作っていくだけです
ヘッダー画像、商品画像や、オリジナルバナー画像を
4コマ画像などを、コンテンツの中に取り込んでいけば
訪問者の関心は、確実に高くなりますし、
行動を起こしやすくなりますよ
結果的に、ブログやサイトに滞在する時間も長くなるので
成約に繋がるチャンスも必然的に増えていきます
同様に、SEOの評価も少し上がるものです
なぜ?画像を使う必要があるのでしょうか?
それは、訪問者って他のライバルサイトも見ながら
あなたのブログやサイトに来ているからです
そして、グーグル自体もロボット頼みではなく
目視の方も強化して、中身全体のチェックをしています
検索エンジンだけではなく、訪問者の目だって
年々、厳しさを増しているのですから・・
だからこそ、差別化をする必要性があります
月10万、20万、もしくはそこまで稼げていない方は
終わりの見えないSEO情報を、作業の手を止めてまで
追いかける必要はありません
今、少しずつでも集まっているアクセスに対して
訪問者を広告に誘導する為のデザインスキルを、
今の内から磨いておいた方がいいと思います
なぜなら、作り手となる僕達アフィリエイターは
売る為に「意識」をしておくべき事があるからです
それは、何かといいますと・・
顔の見えないネットの世界において、
コンテンツの第一印象が悪い場合・・
訪問した方は、基本的に戻ってきません
常に「たった1度のチャンス!」という認識が必要です
だからこそ、「画像」を利用する価値があります
もう少し掘り下げていきましょう!
絵本の場合を例にします
子供は文章を読まなくても、絵本に描かれた
イラストを見ていくだけで、
だいたいの内容を、理解することが出来るものです
絵(イラスト)で明確なイメージを膨らませて、
かつ、子供でもしっかりと内容が伝わる様に
作り手の細かい工夫が施されています
こういう部分を、*NAME*さんのブログやサイトにも
大いに生かしていくべきなんですね
まず、作る方を優先するのは当たり前なのですが、
アクセスが来たら、バックリンクを送るのではなく、
中身のテコ入れを軽く施してからで遅くはありません
ただ、記事をダーッと入れて放置をしていても
検索エンジンからユーザビリティがないと
判断をされてしまえば意味がありません
訪問後のチャンスロスを、少しでも減らしていく為に
そもそもアクセス数よりも、アクセスの質に拘るべきです
特にASPの場合は、楽天、アドセンスなどと違い
ぼやけたアクセスは不要です、少ないアクセスでも売れます
もちろん、属性や、キーワードも重要になってくるのですが
結局、売る、売れないという概念というのは
商品広告に誘導が出来るページを作れるか?どうか?です
だから、画像類や、成約を上げるツールなどが
ライバルと差別化をする為にもあった方がいいんです
そっちの方が訪問者の流れもスムーズに動きますよ♪
差別化を図っていけば、売り上げは必然的に伸びます
中身の質を磨く事を、面倒くさいと思わずにやってみてください!
磨けば磨くだけ気づきもありますし、自分の財産になりますよ!
稼げている方ほど、中身の質にこだわっていますしね^^