ホーム » サイトから学ぶ » アフィリエイトデザイン » アフィリエイトで使うフォントを変えるだけで反応が変わる
⇒今日の記事が良かったら応援してくださいね!
人気ブログランキング(いつもありがとうございます)
ブログ・サイトテーマに合わせて、文字フォント変えるだけで、
訪問者が抱くイメージは変わります!
また、他の部分とのメリハリが効きますので
伝えたいポイントを、目立たせることが出来ます
ライバルと差別化をする為にも、文章表現だけではなく
画像類は絶対に必要なのですが、基本を理解しておかないと
ただの自己満足になるので、効果も半減していきます
この様な稼ぐコンテンツを作る上で、デザインの基礎等々を
1つ1つお話している所は、ほとんどありません
ブログやサイトを作る上で、初心者にありがちなのが、
訪問者してくれたユーザーは、ブログやサイトの文章を
1字、1句、ちゃんと読んでいません
逆の立場だったら、どうでしょうか?
今は、ざっくりで「そうなんだ~」という
認識だけしておいてください^^
基本的に、「読まれていない」という事を、
念頭においた上で、ブログや、サイトには
テコ入れをしていかないといけません
自己満足で作るのと、訪問者目線で作るのとでは
出来栄えも含めて、反応って変わるのです
だから、読ませる為にも画像が必要になりますし
興味を持ってもらう為にも、文字フォントの使い方も
凄く大切なんです!
次にココが非常に重要です
↓ ↓ ↓
「読む・見る必要性がある!」と
はじめの段階で訪問者に認識をさせなければ
いくら役立つ事を、一生懸命に書いても、
しっかりと見たり・読んだりはしてくれません
ここまでよろしいでしょうか?
デザインの中で、文字が持つ
最初の役割は、目に留めることです
書かれている内容は、後からついてくる感じです
■まずは「視覚的」に変化をつけて、読む気にさせること■
ブログ・サイトにアクセスが増えてきたら、
SEO等々のテコ入れをする前に
訪問してくれたユーザーに対して、
「読む気」にさせる部分を優先して
画像を入れたり、文字の方を
先にテコ入れをしておきます!
その為には前回のキーカラーが大切ですし
見てほしい部分には、少し文字を大きくしたり
必ず伝えたい部分には、フォントでメリハリをつけたり
ブログ・サイトのコンセプトに合わせて、
ライバルとは違う変化をつける必要があります!
4つポイントを抑えておきましょう!
■ごちゃごちゃさせ過ぎない■
■文字の大きさを変える■
■文字の太さ、部分的にフォントを変える■
■案件のメイン色に合わせて、文字の色を変える■
瞬間的な部分を、決定させる変化となります
---------------------------------------
僕達はプロのデザイナーではありませんので、
微調整をしたぐらいでは全く意味がありませんし、
自分が思う様な効果も出ません
ひと目で分かるぐらいの変化を、
1度付けてみてくださいね!
色々とテストのつもりでやってみると、
ちゃんと効果が分かりますよ^^